おうち美容のコツvol.2  保湿のポイント

こんにちは。肌ナチュールです。

4回に渡ってお届けするスキンケアのポイント。
第2回目は「保湿のコツ」について

メイクや汚れを落とした後は、しっかり保湿してあげましょうね!

01 保湿のコツ①水分も油分も必要

化粧師だけ、クリームだけはNG!

健やかな肌を保つためには、水分と油分、どちらも必要です。

必ず化粧水をつけて、乳液やクリームで蓋をしてあげましょう。

02 保湿のコツ②皮膚を動かさないように

肌の厚みはわずかティッシュ一枚分。スキンケア時の無意識の摩擦が肌を傷つけていることも。

撫でるように塗り広げたら包み込むようにハンドプレスをして、肌になじませましょう。

03 保湿のコツ③オールインワンタイプを上手に活用しよう

肌ナチュールでは、肌の擦り過ぎを防ぐためオールインワンを推奨しています。

もちろんライン使いでも丁寧につければOKですが、疲れた日のために一つもっておくととっても便利です。

04 おすすめオールインワン美容液

ホワイトエッセンス(炭酸美白*美容液)

【薬用】有効成分配合の高濃度炭酸泡でハリ・美白*両方にアプローチする贅沢なオールインワン美容液。

*美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

≫詳細はこちら

05 おすすめオールインワンゲル

プレミアムモイストゲル

しっとりタイプが好きな方や、冬のスキンケアに。

お肌をヴェールのように包み込むオールインワンゲル。

06 最後に

しっかり汚れを洗って落としたあとは、この3つのコツを忘れずに、しっかりと保湿をして健やかな肌を保っていきましょう!