おうち美容のコツvol.1 洗顔・クレンジングのポイント

おうち時間が増えた今だからこそ、スキンケアの基本を見直してみませんか?

こちらでは、4回に渡ってすぐに実践できるスキンケアのポイントをご紹介していきます。

第1回目は「洗顔・クレンジングのポイント」について。

おうちにいながらキレイに磨きをかけましょう!

01 ポイント①洗うときはぬるま湯で

熱いお湯でも冷たい水でもなく、少しぬるいかな?と思うくらいのぬるま湯で洗いましょう。

熱いお湯は肌の乾燥を招きやすく、冷たい水は油性のメイク汚れや皮脂が落ちにくくすすぎ残しの原因になります。

02 ポイント②ゴシゴシこすらない

擦り過ぎによる摩擦は、肌に必要な成分まで奪ってしまいます。

できるだけ力を入れ過ぎずに、メイク汚れを浮かせて落とすように、優しい力加減でクルクルなじませていきましょう。

03 ポイント③洗顔は朝も大切!

朝起きたときの肌は、寝ている間にたまった皮脂・汗・ほこりなどど前日のスキンケアが混じり合った状態です。

しっかり洗って汚れを落としましょう。もちろん、擦り過ぎはNGです。

04 朝洗顔におすすめ2アイテム

家族みんなで!プレミアムクリーミーホイップ

プレミアムクリーミーホイップ(炭酸洗顔フォーム)

しっかり・しっとり・カンタン。がんばらない朝の新定番炭酸フォーム。

≫詳細はこちら

美白*ケアも一緒に!ホワイトクリーミーホイップ

【薬用】ホイップ状の炭酸泡で、毛穴の黒ずみ汚れ・美白*ケアが同時にできる炭酸フォーム。

*美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

≫詳細はこちら

05 最後に

一度は聞いたことのある内容も多かったのではないでしょうか。

基本をしっかり行って、美素肌を手に入れましょう!